我が家の女性陣がお出掛けだったため、
僕と息子は晩御飯を外で食べる事となった。
外で食べると言ってもね、アウトドアでゴザを敷いてオニギリでも食べるって事じゃなく、
いわゆるひとつの外食って事です。


くるまやラーメン に僕らは向かった。


息子が車を運転するのでとても楽ですな。
まだしばらくの間は息子を運転手さんとして利用出来ますな。
便利この上ない事で、ありがたいありがたい・・・。


味噌チャーシュー麺と半ライスと餃子を1枚(5個)ずつ、
僕らは同じものをお願いした。


「 チャーシューは3枚、もしくは5枚、どちらに致しますか? 」とお店の方が尋ねて下さった。
「 5枚でお願いします。 」と、息子は答えた。
僕もまだ父として息子なんかに負けてはならないので、
手をパーにしてお店の方に見せて、5枚でお願いします!と言った。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お腹は確かに空いていたのだけれど、苦しかった。
正直に申し上げると、胃がもたれております・・・。
味噌チャーシュー5枚麺と半ライスと餃子1枚が苦しいなんて情けない・・・。


父ちゃんのチャーシュー、2枚食うか?
あと、餃子も2個、食うか?
って言うか、食べてくれるか?
と聞くと息子は、


「 ええっ!いいの?ありがとう!!
  父さんは食が細くなったな〜!! 」と喜んでペロリとたいらげた。


胃がもたれている50歳のオヤジが言うのも恐縮ですが、
若い胃袋には勝てませんな・・・。


でもコレは、
ちょびっと嬉しい事でもあるな・・・。


この くるまやラーメン が開店したばかりの頃、
まだ幼児だった息子を連れて食べに来た事があるのだが、
半ラーメンを息子は残すレベルの男だったんだぞ・・・。


その同じ店内で現在、
味噌チャーシュー計7枚と半ライスと餃子計7個をペロリと食べちゃう男にレベルアップしているんだぞ・・・。


父として息子に負けるのは悔しいけれども、
この悔しさは嬉しさに似てる気持ちなのであった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


オヤジ50歳、セガレ22歳、
これからね、
いろいろな、
ありとあらゆる場面でオヤジは負けるのでしょうな。


それが楽しみだな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


くるまやラーメン・・・、
麺類を注文すると半ライスは無料です・・・。


感無量・・・。