パソコンの受信メールをチェックしていると、
新着メールの中にコレを見つけた。
タイトルの前にSPAMマークは付いているが、普通に受信フォルダに入っていた。


タイトルには「 同窓会 」とある。
おおお、何かの連絡だろうと開いてみるとだな、


「 二人で同窓会をしませんか?
  ちょっぴり恥ずかしいけれど詳細はここで。 」とだけ書かれており、
青い文字でリンクが貼られているのであった。


おいおい、誰だ?コレ。
確かに今月末に同窓会はあるのだが、
クラスメートだけではなく、学年全部が集まる同窓会なのだが、
おいおい、ちょびっと照れちゃうな、
このメールの送り主は、だ〜れ?


わっはっは、二人で同窓会をしたいってか?
やぶさかではないぞい・・・。


どれどれ、
早速青い文字のリンクをクリックするとしますか・・・。


え?
違うって?
これは危ないメールだって?


そうかい?
でもな、本当に同級生の元女子の誰かが勇気を振り絞って送ってくれたメールだったらどうよ?
返信してあげなきゃかわいそうでしょうが・・・。


A子ちゃんかもしれないんだぞ、
B子ちゃんかもしれないし、
C子ちゃんだったらスゲ〜嬉しいし・・・。


え?
オマエにそんなメールを送る元女子はいないってか?
なにを!
失礼な事を言うなっ!


でも、そりゃそ〜だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


気になっていろいろと調べてみると、
このパターンで青い文字のリンクをクリックしちゃうとな、
トロイの木馬 系のウイルスにパソコンが感染してしまうらしい・・・。


つまり、トロイ奴が引っかかってしまう危ないメールらしいぞ・・・。


アドバイスありがとうございますだな。
アナタのおかげでクリックしなくて済みました・・・。


めでたしめでたし・・・。