土曜日・・・。
今週もまた息子が運転をして、
僕が助手席に乗って、
そしてグラウンドへと向かう・・・。


グラウンドの近くに大きなショッピングモールがあり、
そこで車を停めて息子は野球部の練習に、
僕は少し買い物をしてから運転をして自宅へと戻るというル〜ティ〜ンだ。


今日、
僕ら父子以外に、
同じようにこのショッピングモール駐車場まで車を運転し、
降りて野球部の練習へ向かう息子のチームメートと、
運転をして自宅へ戻るのであろう父親の姿を見掛けた。


僅かな時間がずれており、残念ながら挨拶は出来なかったのだが、
よく考えてみればだな、あの父親は野球のオヤジの仲間じゃないか?


学童(小学校)野球、中学野球、そして高校野球と、
息子の野球を通じてそれぞれ素晴らしいオヤジたちと出逢ってきたが、
いよいよこの大学野球でもそんな出逢いが近そうで嬉しい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カキーン!だ。


梅雨の中休みの晴れた土曜日。
真夏日にはカキーン!の音がよく響き渡るんだよな。
オヤジの心の中にも、な。