ポケモンでGOが世界中で話題沸騰だ。


ポケモンか・・・。
ポケモンね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


22年前・・・、
我が家も家族でポケモンを捕まえに出掛けた事がある。
娘3歳、息子1歳、カミさんと僕は28歳。
そんな遠い昔の話だ懐かしいな・・・。


雪が積もった日曜日の鎌北湖だった。
真冬なのに網と虫カゴを僕は持たされ、
家族四人で湖の周囲を歩き回ってポケモン探しをした。
娘3歳は真剣だったぞ、思い出すと可愛かったな。
ポケモンが出そうな場所、隠れていそうな場所を探した。


想像しながら歩く事も、さ、
今から思えば楽しかったな・・・。


その当時の僕は、
ポケモンの名前を151種類全部言えたんだぜ。
なぜなら、
家族で車で出掛ける時にはエンドレスでポケモンの歌をCDで流していたからだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ポケモンでGOは、
そんな遊びをスマホでリアルに楽しめるんだね、スゴイね。
技術の進歩は大したものだ。
網と虫カゴを持たされて小さな子供と歩く父親の姿は見掛けないね。


ただ、歩きスマホで転んで怪我をする人が出ませんようにと願うばかりだ。


ピカチュウ