それは、ホルモンのせいらしい・・・。


ホルモンって言ってもね、
シャベルやスコップの事じゃないのよ、
それはアナタ、ホルモンじゃなくって掘るモンでしょうが、
ホルモンとは、体内で分泌されるホルモンの事よ。


僕らオジサンが50代になると、
次第に男性ホルモンの量が減少するんだってさ。
男性ホルモンが減るとどうなるかと言うとだな、
人と争ったり喧嘩したりする事が馬鹿らしくなっちゃってな、
まあいいや、許そうって思うようになるらしいよ。


僕なんかはずっとしばらく、まあいいや、許そうってタイプになっていたけれど、
たぶんそれは男性ホルモンが減り始めていたからなのだな・・・


まあいいや、許そうってなると、本当に本当に楽だぞ・・・。
人生そのものが快適になると言っても過言ではないぞ・・・。
同世代のオジサンの仲間の皆さんよ、
まあいいや、許そう♪ってなっちゃう自分を許してこれから先の人生を楽しもう。
今度遊ぼうぜ、原っぱとかで。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方、
50代となる同世代の女性たちは、
次第に女性ホルモンが減り、男性ホルモンが逆に増えるのでな、
積極的に旅行に出掛けたり、社会的な活動に参加したり、活発になるらしいよ。
わっはっは、行ってらっしゃい、気を付けてだな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


つまり、
男性にとっても女性にとっても50代ってイイんじゃないか?
素敵なジェネレーションだと言えよう。


人生、
この先概ね20年位でしょ?
楽しく生きる方が楽しいもんね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ホルモンに感謝だな。


ホルモンって言ってもね、
シャベルやスコップの事じゃないのよ、
それはアナタ、ホルモンじゃなくって掘るモンでしょうが、
ホルモンとは、体内で分泌されるホルモンの事よ。


ドラえも〜ん!