オリンピックがいよいよ始まる。


リオジャネ〜ダロ、リオデジャネイロ
なんちて。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


まだ僕が幼児だった頃の事なのだが、
親父の仕事の関係で、家族でブラジルへ移住するという話があった。
寸前で人生慎重派の親父がビビり、適わなかったけれども、
もしもその時ブラジルへ引っ越していたとしたら、なあ、
今頃僕は地球の裏側で何をしているだろうかと時々考えるんだ。


わっはっは、
たぶん僕は一年中、半ズボンでコーヒーを飲んで過ごすブラジリアンな50歳になっているだろうな。
間違いなく呑気で陽気なオッサンになっているはずなので、
そう考えると、
結局、現在の僕と同じじゃないかという結論に至る。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


イパネマの娘と恋をしてみたかったな。


それだけが残念。