それにしても早かったな。
一瞬にして終わっちゃったな。
三擦り半レベルの速さでブームが去っちゃったな。


ポケモンGOの話だよ・・・。
都心部スマホをかざして歩く人は、
一時期に比べると四分の一ぐらいになったんじゃないだろうかと感じるよ。


今も熱心に続けているのは、ね、
僕んちの娘のような真のポケモントレーナーたちばかりになった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


このポケモンGOを 町おこし に利用しようだなんて考えている地方自治体もあるらしいが、
それだけではたぶんダメよ。


ポケモンGOにそのまま乗っかるのではなく、
この技術を利用して、
その場所でかつて起こった歴史の1コマを体験出来る、だなんてな、
そんなアレンジが必要だろうな・・・。


工夫だよ、
何事も工夫が大切。


8月6日・・・。
原爆ドームスマホをかざすと何がここであったのかを知る(見る)事が出来る・・・、
そして考えたり学べたりする。
そんな事のためにこの技術を今後活かしてもらいたいな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おいおい、
同世代のオジサンよ、
アナタがゲットしたのはピカチュウじゃないぞ・・・、
よ〜く見てみなよ、
それはピカチュウに変身したメタモンだよ。


平和ってイイね。