ディープ東京 4

僕にしてみれば仕事でいつも通る道だが、
カミさんからすれば本当に新鮮な体験だった模様。


東京23区は、驚くほど狭い。
それを実感出来たようだ・・・。


都心部を移動するには本来、
蜘蛛の巣のように張り巡らされた電車や地下鉄を使えば便利。
でもね、
そうして移動して今までは 点 であった場所が、
こうして小さなクルマで走ると 点 が結ばれ 線 になる。


こ〜んな小さな地域に、さ、
アレもある、コレもある、それが東京。
仕事をするなら面白い場所だよなと僕もあらためて思った。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ただ、それだけではなく、
この年代になったからこそ知りたい東京もまだある。


初日は品川区、大田区の、何の変哲もない住宅地を散策し、
その地域に接した商店街を巡った。


面白かった。


ディープ東京、
いろんな商店街巡りは今後も愉しみとして続ける予定。