それにしても湘南の海水浴場に於ける、
安心且つ快適なビーチづくりの取り組みは奏功している模様。


・音楽をガンガン流す事の禁止。
・飲酒の禁止。
・刺青を人に見せる事の禁止。


要するにその三点を地域ぐるみで徹底させただけなのだが、
昔の、僕らが青春時代を過ごしていた頃と同じ、
楽しくワクワクする夏の湘南の海辺が蘇ったのであった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


波の音。
サラサラの砂。


シートを敷いてあぐらをかき、
そして目を閉じていると、
若いあの日に戻ったかのような気分になる。


わっはっは、
僕なんかね、
上空に舞うトンビに向けてオニギリを見せびらかしてパクッと食べちゃう。
取れるモンなら取ってみろ!って食べちゃう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


楽しい海辺の一日を過ごせてシアワセであった。


唯一残念だったのは、
金網の上の僕の焼きハマグリが変な方向に開いてしまい、
せっかくの汁が下へこぼれてしまった事位だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


波の音。
サラサラの砂。


サマータイムブルース。