快晴・・・。
洗濯物も「 アラ、乾く。 」と言う事で、
荒川区の三ノ輪まで夫婦で出掛けた。

本来なら早稲田あたりのコインパーキングに車を停めて、
ゆっくりのんびり都電で訪れるのも一興だろうけれど、
今日の目的は商店街「 ジョイフル三ノ輪 」なので、
直接ここまで車で来た。


ここから千住あたりまで散策してみようと思う。


3歳まで暮らした巣鴨や、
その後も長く慣れ親しんだ滝野川あたりの雰囲気と街の息吹は同じで、
僕はワクワクしながら歩いた。


路地の感じがイイ感じ、
蝶が三匹、フワフワと飛んでいる。
超イイ感じ。
蝶・蝶・蝶イイ感じ、
蝶・蝶・蝶・蝶イイ感じだな、カミさんよ。
わっはっは。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お昼は普通の中華料理屋さんでラーメン&餃子&チャーハンでも如何?
と聞いたのだけれどカミさんはお腹があまり空いていないと言うので、
結局マクドナルドへ入った。


マクドナルドではあったが、
なんだかね、
店内にいるお客さんたちの様子が演歌っぽかった。
そうだよね、この界隈は演歌の本場だもんな・・・。


先ほど、
演歌のカセットテープばかりを売っているレコード屋さんを見つけて、
しばらく見ていたものだからそう思えるのだろうか?
ちなみにそこで僕は、「 水原弘ベスト 〜最後の熱唱〜 」を買ってもらった。
カセットテープじゃなくてCDを、だ、


でもね、本当に街中がイイ感じなのだ。
ここには未だ、昭和が活かされているのだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おトイレもこんな雰囲気・・・。

イイでしょ?
ここで僕は記念に小用を足させて頂いた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ものすご〜くたくさん歩いて疲れたけれど、
商店街の各店先にある美味しい物を買い、いろいろ食べてシアワセだった。
狭くて小さな東京だが、まだまだ知らない場所が多い。
元気なうちにこうして夫婦でいっぱい出掛けておきたい。


赤い天ぷら(紅ショウガ)も食べたよ。
サクサク&スパイシーでこれもまた美味であった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


え?
昭和は遠くなりにけりってか?


否、
まだまだあちこち昭和はあるよ。