8月31日と言えばだな、
僕なんかは小学生時代ず〜っと、な、
号泣しながら夏休みの宿題に真剣に取り組む日だったが、
現在の小中学校は既に新学期が始まっているんだね、かわいそうに・・・。


寒い地域であればだな、
その分、冬休みが長いからな、
夏休みは短くても致し方ないと理解出来るけれどさ、
この蒸し暑い関東で夏休みが短くなってしまうのは本当にかわいそうだよ・・・。


僕のようなタイプの子供は、さ、
宿題をする日が無くなっちゃうでしょうが・・・。
かなり当事者は困っていると思うよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


見てごらん、
夕空を赤トンボの群れが行くよ。


赤トンボの群れが子供たちの夏休みを連れて行ってしまうよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


宿題終わったかい?


正直に先生に伝えて、
きちんと謝る事も大切だとオジサンは思うよ。