盛土をしていなくて空洞になっている。
のだそうだ。


まるで僕の人生のようです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


な〜んて思っている50歳のオジサンは、
僕を含めて東京都内には34人位いるんじゃないだろうか?


人生に於ける、
盛土をするべき時期に、
しっかりと盛土をしただろうかと自分に問うと自信が無い。


「 盛土をしていなかった問題について・・・、 」って、ね、
ニュースでその文言を聞く度にチクチクと胸が痛むよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


新・青果棟の地下が空洞になっていて、水が溜まっていて、
議員団の一人がリトマス試験紙を浸すと色が変わった。
その映像をアナタも見たでしょ?


リトマス試験紙を見たのは、僕なんかは小学校の理科の授業以来だ。


咄嗟には、なあ、
何色に変化すると何性だなんて覚えちょらんぞ。
酸性のはんたい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人間として空洞になっている部分にも、
もしかしたら水が溜まっているんじゃないかとちょびっと心配。


でもね、ピーマンの中に水は溜まっていないでしょ?
だから人間的にピーマンであったとしてもきっと大丈夫。
・・・かもよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ピーマンも現在、高いよ。