眼鏡を買って半年。


クルマを運転する時のみ、眼鏡を着用していたのだが、
最近はスーパーマーケット内でも着用するようになった。
遠くが見えて本当に便利だ。


手元の物を見る場合には、額に眼鏡を上げて裸眼で見ればいいのであって、
ず〜っと着用しっ放しでもイイんじゃないかと思い始めたところ。


ただ一つ問題があるとすれば、
あのね、なんだかね、
のび太くんになったような気分になるんだよ・・・。
心がナヨナヨとします・・・。
性格が変わります・・・。


助けて!ドラえもん
とか、
常に心のどこかで考えている自分に気付きます。


イカン、イカン、これではイカンね。
誠にイカンに感じちゃうね。
やっぱりしばらくは運転時のみの着用としなければとも思う。
のだが、
やっぱり普段から遠くが見えると便利だからね、よ〜く考えよう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


メガネは顔の一部です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



50歳のオジサンだがな、メガネ女子には萌えちゃうね。