僕の携帯に電話をすると、
いつも話し中になっているらしい。
立て続けに電話をすれば、
二度目には繋がるのだそうだ。


ものすご〜く不便だと、
取り引き先の社長であるKさん(60代・女性)から言われた。


「 故障なんじゃないの?
  ものすご〜く不便よ! 」って、な。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


不便よ!って言われても、なあ、
僕の場合、
携帯電話が世の中に登場した事自体を不便だと感じているタイプの男なのであって、
不便なのはあたりまえだ!って、心の中で言い返す。


携帯電話のせいで、どこにいても捕まっちゃうようになっちゃったじゃないか。
って感じている50歳のオジサンは僕を含めて日本中に230人位はいるんじゃないかと思うよ。
自由を奪う不便な道具だよ、ドラえもん、返すよ。
って、
のび太くんなら必ず言うだろうね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


試しに仕事場の電話から僕の携帯電話に掛けてみると、
確かに話し中だ・・・。
続けて電話を掛け直すと、今度は繋がった・・・。


故障なら、イイ塩梅の故障だな。
とも考えたのだが、
やっぱり少々気持ち悪いので修理に出す事にした。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 それは設定から おやすみモード になっているんです。 」と、
ドコモショップの案内係のお姉さんがチャチャッと元に戻してくれた・・・。


つまり、故障ではなく、
いろいろいじっている時に、
知らず知らずのうちに僕は おやすみモード に設定してしまっていたんだね。


ほ〜う、
なるほどなるほど・・・。
それにしてもありがたい、助かりました・・・。


ドコモショップの案内係のお姉さんは美人だった。
また来よう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人生そのものが おやすみモード になっていないか?


チェックしてみる必要がある。
かもよ。