いただきマウス。


仕事関係の方からの頂き物が美味しかった。
有名なお店のお菓子はやっぱり美味しいのであった。


頬っぺが落ちる位の美味しさっていう表現があるが、
そうよ、ソレソレ、それ位の美味しさだったんだよ・・・。


ただ、パッケージに書かれているカロリーの数値は恐ろしい高さだからね、
頬っぺは落ちるのではなく、むしろ膨らむのではないかと懸念する・・・。


「 さすがよね、舌が肥えてる。 」と細君は、くれた人を褒め称える。
僕は、舌だけじゃないぞ、あの人は身体全体が肥えてるぞと言う。


要するに、美食家は肥えてる。
ヘンデルとグレーテルとコエーテルと、いつの間にか増え〜てる。
体重が、だ。


しかし、こんな有名なお店のこんな高いお菓子を、な、
こうして人にプレゼント出来るようなオトナに僕もなりたいよ・・・。


ごちそうさマウス。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ポッチャリ・ぽちゃぽちゃ・ポッチャリ系。


肥えた人が多いほど世の中は平和なりけり・・・。


だのに細君とは、これ如何に?