真田記念日

土曜日どどんと野球の日。


息子は自分で車に乗って野球部の練習へ行くと言っていたのだが、
練習後にミーティング(飲み会)の予定が入ったとの事で、
結局また僕が往路助手席/復路運転席のパターンとなり、共に出掛けた。


まあいいや、許そう、
50歳のオヤジと23歳のセガレとが深く会話を交わせる貴重な時間かもしれない。
なにしろ僕はお酒が飲めないからさ、
セガレと盃を酌み交わすなんて事が出来ないので、これで良しだタクロ〜だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


渋滞時、
対向車線にパトカーがいた。
見ると、我々親子のような年代構成のおまわりさんが乗っていた。
息子と同年代ぐらいのおまわりさんがハンドルを握り、
僕と同世代のおまわりさんが助手席に座っていたぞ・・・。


車中、どんな会話を彼らは交わしているのでしょうな。


たぶん、若い世代の流行についてやSNSの使い方、等、
オヤジおまわりさんは若者おまわりさんから教わっているに違いない。


僕んちと同じだな。
もしかしたら本当に親子だったりしてな。


彼らのパトロール中に、
大きな事故や事件がありませんように・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


大学病院のグラウンド近くのスーパーマーケットの駐車場で、
本日初めて息子のチームメートのオヤジさんと挨拶を交わした。


「 いつか必ず試合を観に行きましょう! 」って、言ってもらえた。


息子の大学野球でも野球オヤジの仲間が出来た記念日となった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カキーン!と土曜日、野球の日。