アクセルが遠いな・・・。


息子が使った後の車の運転席を、僕は前へスライドさせるのだけれど、
それは以前からそうなのだけれど、
2段階前へスライドさせていたのが現在、3段階前へスライドさせるようになっている。


カチ・カチ・カチと前へスライド。
しかも、背もたれも、ひとつ垂直にカチッと戻す。
これが僕のベストポジションだ。


どれだけアイツはリラックスした体勢で運転してるんだよと思う反面、
アイツのベストポジションがソレなのなら体形が全く違うって考えると悔しい。


まあな、運転席のシートの位置で計測しなくてもな、
並んで歩けば一目瞭然なんだけれどな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


安全運転が大切。


ルームミラーの位置も全く違う・・・。
僕は座高が高いんじゃないかと気付かされる。
これも直す。
ダメを押された気分。


そして出発進行。