夕刻の散歩の途中、
とあるお宅の換気扇から流れてきた煙と匂いは、
くんくん、はぁ、くんくん、
間違いなくサンマを焼いている煙と匂いだ・・・。
いいないいな、うらやまC。


秋が深まる・・・。
秋の夕刻の空気は、ものがなC。


だが、夕焼けは本当に綺麗でうつくC。


川沿いだからだろうか?
たくさんの小虫が顔の周囲を飛び回っているので、うっとおC。
シッシッ、あっちへ行け。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


夕暮れの景色にシアワセを感じる。
こんな何気ない光景が愛しい・・・。
おっとっと、いとC。


明日も明後日も明々後日もずっとずっと、
こんなに穏やかな夕暮れが街を包みますように・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カミさんよ、
そろそろ僕は本格的にサンマが食べたくなってきたんですけど。


ですけど。


ですけど。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・


サンマを焼いているお宅がうらやまC。