韓国出身のセレブマダム、E社のN社長(60代・女性)が、
デスノートを書き始めたと聞き、驚いた。
優しい超美熟女なのに、良くない趣味なりよ。
嫌だな嫌だな〜、僕の名前とか書かれたら怖いなと思った。


だが、よく聞いてみるとそれはデスノートではなく、
エンディングノートの間違いであると分かりホッとしたのであった。


まだ60代半ばで終活は早いが、
備えておく心掛けは大切な事だよね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今日、ザッピングしながら聴いていたラジオで、
N社長と同じ間違いをしている人の話題に触れて思い出したのであった。


お年寄りがデスノートと言っていたら、
それはおそらくエンディングノートの事だとこちら側で理解してあげるべきだね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


デスノートは書いちゃダメよ。


人の不幸を願ってはいけないんDEATH!