くさっ温泉

草津温泉へ。


草津は町中、タマゴがくさつたような匂いだった。
でも温泉は良かった。


「 くさっ! 」と、
見知らぬ若い恋人たちもそう口にしていた。


草津の地名の由来は、
もしかしたらこの「 臭っ!温泉 」なのかもしれないね。


でも湯質は抜群に良くて、
ホレホレ、見てよ、見て見て、
夫婦そろってお肌がツルツル・・・。


お肌がツルツルになってだな、
結婚26周年の旅行が、な、
まるで新婚旅行のようじゃないか・・・。


温泉饅頭を食べた。
茹でコンニャクも食べた。
美味しかった・・・。


お肌がツルツルになり、
片岡ツルツル太郎さんの美術館へも行った。


草津温泉、最高!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


50代になったら、
夫婦で草津温泉へ行くとイイよ。


新婚旅行のようになるよ・・・。


注意・・・、諸説あります。