高齢者の運転による事故のニュースが連日のように続く。


地域によっては車は生活必需品でもあるからな、
一概に高齢者が運転をする事についての是非は言えないのだけれど、
まったくな、大変な問題ではあるな・・・。


50歳の僕でも、衰えは実感している。
80歳になった時の、運転をしている自分を想像すると怖い。


僕が60歳になったら息子は僕に運転を禁止させるそうだが、
ソレな、正しい行動かもしれないぞとも思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


次に車を買い替えるとしたら、
オートマ車ではなく、マニュアル車にするべきかもしれないな。
それが運転出来なくなったら潮時だと自分でも思えるだろうしな・・・。


車は中途半端に便利で楽になり過ぎた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


高齢者の運転による事故で、
子供が命を落とすなんてあってはならない。


あってはならない事が続いているから不気味だ。


自分だけは大丈夫・・・?
その考えを過信と言うのではないか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


完全自動運転の車の登場が望まれる。


僕が高齢者になる頃には実現しているのではないか?


そうすれば息子に免許は取り上げられないで済むかもしれないな。