秋のリーグ戦。
こうして息子は毎週早朝、千葉もしくは横浜へ、
自分で車を運転して出掛けるのだが、心配は心配、親として。


車を出せるメンバーが各々運転をして、
近くに住んでいる仲間を拾いながら目的地へ集合するシステムとなっていて、
それが息子の場合はマネージャーの女の子二人を乗せるので更に心配の心配。
よそ様の大切な娘さんに怪我をさせるような事があってはならないでしょうが・・・。


夜、無事に帰ってくると本当にホッとする。
もうね、正直なところ、
ゲームの勝敗よりも無事である事が何よりなりよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


本日も大勝との由。
自分も出場したらしい。
とにかく野球を楽しめ楽しめ・・・。


日ハム栗山監督(小平ポニー出身)、
巨人軍高橋監督(千葉ジャガース出身)、
プロ12球団の監督のうち実に2名がポニー出身となった2016年。


息子たちが所属する大学野球のリーグは小さいけれど、
息子が中学時代にポニーリーグで得た野球の真の楽しさを、
現在の仲間たちへ采配を通じて伝えられたら素晴らしいんじゃないかと思う。


野球には、ドラマが必須。
詩のように紡いだ野球だけが人を感動させる事が出来る。
ポニーリーグを知っている人は、それを知っている。
のかもよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


いつまでも日曜日はカキーン!
である事が嬉しい・・・。


父ちゃんの車、ぶつけてない?