シアワセな夕刻から夜であった。
家族4人で丸の内(日比谷)まで、クラシックのコンサートへ出掛けた。
僕ら夫婦の結婚26年のお祝いにと、娘がチケットをプレゼントしてくれたのであった。
嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになるほどシアワセな時間であった。


クラシック音楽には疎い僕だが、
生で聴くオーケストラの迫力ある演奏に心が震えた。
心が震えて、そして感動した。
感動とは、心が震えて動く事なのだよな・・・。


ブラボ〜!って叫びたくなるけれど、
どこの部分で叫んだらいいのかサッパリ分からないので、な、
心の中でブラボ〜を叫び続けたべらぼうな僕であった・・・。


生の音楽は最高の贈り物だ・・・。
嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになるほどシアワセな時間であった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


将来、
孫が出来たらな、
何か楽器を習わせたいものだ・・・。