アメリカの大統領選に勝利したのはトランプ氏であった。
日本のラジオでもいろ〜んな有識者や専門家が解説を繰り広げているのだが、
なにしろホレホレ、この人たちは全員が予想大ハズレのオジサンばかりでしょ?
だからイマイチ説得力に欠けているんじゃないかと聴きながら思うの。
予想を的中させた有識者/専門家のオジサンは、木村太郎さんだけだ・・・。


「 いずれにせよアメリカの人たちが選んだトランプのカードが、
ジョーカーではありませんようにと願うばかりです。 」
って、上手いっ!
トランプ氏をカードゲームのトランプに掛けてジョーカーを引き合いに出しちゃうなんて、ね、
オヤジギャグのダジャレにスレスレだが、ポールを巻いて見事ホームランなコメントだ。
ヤマダくんよ、木村太郎さんに座布団3枚!


検索エンジン木村太郎さんを検索すると現在、
きむらた・・・の段階で、木村太郎さんが1位表示となっている。
ちなみに2位は木村拓哉(キムタク)、3位は木村多江(かか)なのだからスゴイ。
これが日本に於けるトランプショックの一番最初の影響かもしれないぞ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 


僕なんかは本当は、サンダース氏が良かった。
民主党候補を選ぶ予備選のニュースの中で、いくつもの懐かしいロックやフォークの名曲に再会出来たのだからな。
日本のオジサンである僕からすれば懐かしい曲たちではあるのだけれど、
それらがリアルタイムで多くのアメリカの若者たちの心を捉えている事に感激していた。
一方でトランプ陣営は「 自分たちの曲を使わないで。 」とローリングストーンズから抗議されていたのと対照的だった。


もしかすると民主党候補がヒラリーではなくサンダースだったとしたら、
サンダース次期大統領誕生のニュースに世界が湧いたかもしれないと思うと残念・・・。


大統領選挙前夜、
ヒラリーの応援にブルーススプリングスティーンも駆けつけていたのだけれど、
何か喉の奥に引っ掛かるような違和感を僕は感じていた。
今回トランプ氏に投票したような多くの苦しむアメリカの人々に向けて、
スプリングスティーンは唄い続けていたのではないかと思ったからだ・・・。
まさしくネジレ現象だよな、コレは・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


トランプ大統領誕生で世界はどうなる?
大ハズレで赤面中の日本の有識者や専門家の意見はアテにならないような気がする。
木村太郎さんの意見が聞きたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ちなみに、
僕とトランプ氏に共通点があるとしたら、
長女が美人という事だけだ・・・。


なんちゃって、だ。