ギックリ首・・・。
それが気になり僕はネットで検索ぅ〜っ!ってしてみたのだが、
残念ながら1件も見つける事は出来なかった。


聞くとはなしに聞いたオバちゃんの話によると、
このオバちゃんはラ〜メンをズルズルっと啜り、
直後にソレをモグモグしたところ痛くなったのだそうだよ。


首にコルセットを装着し、
頬っぺから頭のてっぺんへ包帯をオニギリ巻きにされた姿は気の毒であった。


ギックリ首・・・。


麺類が好きな人類の一員である僕にとっても、な、
このギックリ首は決して他人事ではないような気がする・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


帰宅した息子にギックリ首について尋ねてみたが知らなかった・・・。
これから習うのではないかと推測する。


むかしむかし、
子育てを開始した直後に、
手足口病という病気の名前を聞いた時以来の衝撃です。


ギックリ首・・・。