イテテテテ・・・。
今日もまたイテテテテの話で恐縮だが、
やっぱりあちこちイテテテテだ・・・。


50歳になり、いろいろな部位が元々イテテテテだったけれど、
今回の後ろからドッカ〜ン!によって、違和感あるイテテテテが追加されたイテテテテです。


座り仕事で細かい作業を続けなければならない僕にとって、
このイテテテテを我慢しながら働くのは本当に辛い・・・。


病院でコルセットを出して頂き連日着用中。
冬だから汗臭くならないと思えばホッとする。
腰にコルセットを巻くと座るのが楽です。
お腹が出てるのも目立たなくなるし・・・。


首に痛み止めの注射をしてもらう・・・。
これも時間限定ではあるけれどかなり効く。
なにしろホレホレ、
僕は幼い子供だった頃に風邪をひいて熱が出て、
看護婦さん2名とオフクロの計3名に無理やり押さえつけられてだな、
その隙にオシリのホッペにお医者さんに注射を打たれて泣き叫んだ以来、ずっと注射嫌いな男でしょ?
その僕が注射で楽になると言うのだからさ、
絶大な効き目があるとご理解頂けるはずだ・・・。


ああ、早く治りますように・・・。
怒涛のクリスマス最繁忙期が来るまでには元に戻したい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


病院の待合室で、
オバちゃんたちの会話に耳を傾けていて聞いて驚いたのだが、
「 ギックリ首になっちゃって・・・。 」と言っていたぞ・・・。


ギックリ首・・・。
オバちゃんたちの話によるとだな、
最近、増えているらしいぞ・・・。


知ってた?
ギックリ首って・・・。


首で何かを持ち上げたりしたのだろうか?
このオバちゃんは・・・。


気になる言葉だ、ギックリ首・・・。