〜 高く買って安く売る 〜
不思議だけれどな〜、
コレ、やっぱり真実なのよ・・・。
まさしく商売の秘訣だな・・・。


高く買えば物集まる。
安く売れば人集まる。


商売をする上で、ものすごく良い循環が生まれます。
シアワセがシアワセを呼び、回り始めます。
その輪(和)が、少しずつなのだけれど大きくなります。
50歳の僕は今、ここにいます。


そしてこれからも飽きないで商いを腰を据えて続けていると、
この輪(和)は、僕が死ぬ頃には大輪となっているのだそうです。


高く買えば工場の人や問屋さんがシアワセになる。
安く売ればお客様がシアワセになる。
薄い利益でもたくさん集まれば厚い利益になって僕もシアワセになる。


ありがたい事だな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


自分の仕事で繋がる全ての人を僕はシアワセにしたいよ。
誰一人として僕は泣かせませんよ。



そう思いながら今日も働く。
シアワセな人生だよ。