たぶん次回の紅白歌合戦の司会者は、
白組がタモさん、赤組がマツコさんだと父ちゃんは思うぜ。
な〜んて言いつつ家族で観た紅白が終わり、テレビの画面は「 ゆく年来る年 」になり、
しばしボ〜ッとしていたところで今年になった。


元日・・・。
息子は23歳となった。
ちょうど紅白歌合戦を観ていた時に陣痛が始まり、
てんやわんやの状態で迎えたあのお正月から23年。
やっぱり時間の過ぎる速さを感じてしまう。


今年も一日一日を大切にして生きなければ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


晴れの日もあろう、
雨の日もあろう、
どんな日だって喜んで生きよう。


50代になって初めてのお正月の朝に、
僕はそんな事を考えているのであった。