ひどく寒い。
そう、ひどく寒い・・・。
すごく寒いではなく、ひどく寒い朝である。


僕は暑いのも苦手だが、寒いのも苦手だ。
人間じゃなかったら間違いなく今頃は冬眠しているぜ。
こんな朝は布団から出たくないな〜。


毎朝決まった時間にキチンと起きて、
そして会社へと向かう人の偉大さを思わずにいられない。
すごい事だよ、本当にそれは。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


強い寒波が日本列島来襲と聞く。
おいおい、今週末はセンター試験ぢゃないかよ。
雪が受験生たちを苦しめません様にと願う。
来襲よ、来週来やがれ。


甥っ子リョウスケの健闘を祈る伯父だ。


受験ってさ、切ないな。
幾つになっても、な・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


湯島天神境内では、
東風吹かばの、あの梅が数輪咲いていた。
凛と数輪咲いていた。


全ての受験生たちよ、頑張れ。