13日の金曜日だが、
1999年に世界は滅びなかったでしょ?
それ以後僕は、13日の金曜日と聞いても何も感じなくなった。
もうね、毎日が13日の金曜日だってヘッチャラさ。


生きている事を味わうように生きる。
そりゃあ人生だもの、
晴れる日もあれば降る日もある。
喜ぶ事も悲しむ事も苦しむ事も全部ひっくるめて味わう。
味わい尽くして生き抜くぞ、今日も。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人生の豊かさは長さではない。
人生の深さもまた長さではない。


幼くして逝った子供たちの人生に想いを馳せると、
本当に本当にそう感じてならない。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


高校時代の同級生たちで繋がるLINEに、
Yちゃんからの書き込みがあった。


「 アラフィフのおっちゃん、おばちゃんたち、
  すずかちゃんの分までハリキッテいきましょ〜 」と。


強く僕は同感する。
そうだねYちゃん、ハリキッテいきましょ〜!
ありがとうね。


って、LINEに僕も書き込めば良いのだけれど、
ものすご〜い数の既読が付く事が恐くて書けないの。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


青空が広がっている。


さあ今日もハリキッテいきましょ〜!