腰の左右に痛み止めの注射。
注射は痛いが、腰の痛みはそれ以上なのでガマンガマン・・・。
チクッと2回ガマンすれば、後はスッと楽になる・・・。


芯まで冷える寒い一日。
アナタの放つダジャレよりも寒い一日。


腰の痛みは注射で楽になったのだけれど、
今度は何だか背中が痛い。
腰の痛みが注射のせいで背中に移動しちゃったんじゃないかと先生を問い詰めると、
「 それは違う。 」と否定された。


背中が痛いと息をするのがちょびっと苦しい。
熱いタオルで温めながら首を牽引してもらう・・・。
まったくもう、どうなってしまうんだろうか僕の身体は・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 焦らずゆっくり様子を見ましょう。 」
先生の言葉に従うしかあるまい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


早く治したい・・・。