5年ほど前の台風の時に、
我が家のブロック塀の上にある鉄製フェンスが壊れた。
幼馴染みのOくん(工務店)に修理をしてもらったのだが、
もちろん費用は我が家が出した。
お隣さんとの境界線上から我が家寄りにあるのだから我が家の塀だもんな。
そこが僕とトランプ大統領との違いだ。


一方で、
ちょびっとややこしいところにある境界線を示すプレートが外れてしまっているのだけれど、
測量からやり直すとなると大変だ・・・。
隣のご主人(同世代・いい人)と僕との間では、以後テキト〜で、決着。
僕らの代ではノープロブレムだ。
隣の息子さんも穏やかな青年で我が家の息子の1個下なので、
息子たちの代になってもノープロブレムだろう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


自分ちの土地に壁(塀)を造り、
その費用をお隣さんに支払わせようなんて考え方はメチャクチャだ。
ちっともノープロブレムじゃない・・・。


トランプ大統領が、
スランプ大統領になっちゃったりして。


な〜んて、ね。