スーパーマーケットのキノコ類売り場にマッシュルームがあり、
その値札にこんな文言が書かれていたんだよ、
「 今夜のメニューはアヒージョで如何? 」って、な。


アヒージョって何だ?
アヒージョって・・・。
なんとなくエッチな感じがする言葉だけれど、
もしかしたらものすごく美味しい食べ物だったりしてな。
女の人が食べるとアヒ〜ってなっちゃうからアヒ〜ジョなのかもな。
まったくな〜、世界には変わった名前の食べ物が多いな。


トムヤムくん の彼女の名前が アヒ〜女(じょ)だったらオモシロ美味しい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おっとっと、
こんな事を考えている場合ではない。


カミさんが夜勤で、子供たちも不在なので、
僕は自分の分のお惣菜を買いに来たのでした。
夜8時・・・、
早く買わないと売り切れちゃう・・・。


安くなったお刺身と、
これまた安くなった揚げ物類を幾つかと、
それからトンソクを僕は買った。


それにしてもこの時間帯のスーパーマーケットは、ね、
オジサン一人客が多いんだよね・・・。
背広だったり作業着だったり、
仕事帰りのオジサンたちは、自分の分のお惣菜を買っているんだよ・・・。


侘しいねえ、
寂しいねえ・・・。


はっ!
僕も同じだっ!
そう思うと、なんだか仲間意識が芽生えちゃうね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


家に帰り寂しく侘しく夕食。


だが、僕の膝の中には愛犬タロウがいる。
だから淋しくなんかないぞ・・・。


な〜んて、ね。


タロウにキャベツを食べさせちゃう。