そうそう、
仕事帰りのオジサン一人客が多い時間帯のスーパーマーケットでは、ね、
そりゃあアナタ、
お店の人が割引シールを貼ってくれるのを待ってる余裕なんて無いのよ、
もうね、早い者勝ちなのだからモタモタしていちゃ買えないぞ・・・。


1・鮮魚コーナーにてお刺身っ、
2・お惣菜コーナーにて揚げ物、
3・精肉コーナーにてモツもしくはトンソク、
それらを予め買い物かごに入れてだな、
その後に落ち着いてあちこち見るのが僕流。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アヒージョほどのインパクトには欠けるが、
オートミールってのも気になる食べ物だ。


オートミールだぞ、オートミール
それは、オートなミールって事だろ?


直訳すると、自動的な餌 って意味になるんじゃないのか?


時々僕は金魚にミールワームって餌を与えているのだけれど、
それと同じような成分で出来ている食べ物だったら欲しくない。


え?
えええっ!
アナタはオジサンだのに毎朝オートミールを食べているってか?
ええっ!
牛乳に浸して食べているてかアルか?
それ、オートミールじゃなくてケロッグじゃないの?


無理して流行語を使わなくてもイイじゃないか。
ケロッグでしょうよ、オジサンが食べるとなると・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


もっとビックリしちゃったのは寒天ラーメンだ。
カロリーが驚くほど低いんだ。


でもな、カロリーを気にしちゃいけない食べ物がラーメンでしょうに・・・。


とか何とか考えちゃうね、僕という太ったオジサンは。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


明日買う恵方巻の下見もした。
下見だけじゃなく味見もしたいなと思いつつ・・・。


それにしても一人で見て回るとスーパーマーケットは発見の連続だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 あらま、今日はお一人? 」だな〜んて、ね、
いつものレジのオバサ、じゃなかった、人生の相当な先輩から言われた。


まあいいや、許そう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カバティ カバティ カバティ カバティ・・・。