病気だけは、
病気に関してだけは、
絶〜対に「 ザマミロ 」だなんて言っちゃダメよ!
そう怒った時の僕の剣幕があまりにも激しかったものだから、
イジワルだった人の現在の状況を僕に教えてくれた職人の仲間は驚いていた。


相当驚いていたのだけれど、
「 ああ、分かったよ、そうだよな、ゴメンゴメン 」
そう言ってくれたので良かったよ、許そう。


人間は誰でもな、
心の中に闇はある。
僕なんかも、ね、黒い部分がかなりある。
でもね、
その黒い部分の片隅にでも、誰かの不幸を望んじゃオシマイだと僕は思うんだよ。
心の中の黒い部分はだな、もっと楽しい事に使おうぜ。
エッチな事とかに使ってこそ人間よ。
と、付け加えると、
その職人の仲間はようやく笑ってくれた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どんなにイジワルな人にだって、
どんなに嫌な人にだって、
その人の事を大切に想っている人がいる。


奥さんとか親とか子供とか。


その人たちの気持ちを考えれば、さ、
誰かの不幸を望もうだなんて思えないでしょうが・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


世界中のすべての人がシアワセでありますように。


じゃないとリンダ困っちゃう。