朝イチで朝市へ。
朝市と言ってもね、
函館やら焼津なんかのような有名な朝市ではなく、
いつものスーパーマーケットが毎週日曜日に行う朝の特売の事だ。


ものすご〜く混んでいて、レジのレーンもフル稼働の盛況ぶりだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


店外の特設売り場は建物の北側にあり、寒い。
寒いのだがカップラーメンとかペットボトル飲料はここで箱ごとオトナ買いする。


ああ、背筋がシャキッとする日曜日の朝だ。


荷物運び係 兼 お一人様一点限りの商品を二個買うための頭数だろうけれど、
僕と同じような風体のオトーサンも結構いる。
ジャージ姿やジーパン姿等、日曜日のオトーサンはオシャレだ。
満杯のカートを押して奥さんの後方をトボトボ歩く姿さえもオシャレに見えるぞ。
ああ、オシャレだよ、オシャレだ。
がんばれ、負けるな、日本の日曜日のオトーサンの同志たちよ。
足が短くてもジーパンは腰で穿けよ、
上まで引っ張り過ぎちゃうとオシャレじゃなくなっちゃうからね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


朝イチの朝市。
スーパーマーケットの朝市。
日本の新しい日曜日の朝の過ごし方。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ あさいちばん早いのは〜 パン屋〜のオジサン ♪