甥っ子姪っ子の顔を見に行く。
わっはっは、
こんなにも頻繁に妹(37歳)の所へ顔を出す50歳の兄は、
日本中で僕を含めて僅か3名ぐらいだと思うぞ。


先日、甥っ子レオン(誕生日が来ると5歳)は叱られて泣いた際に、
「 うううっ、伯父さんに会いたい・・・。 」と言ったそうだ。
どうよ?
こんなにも幼い甥姪から慕われている50歳の伯父は、だな、
やっぱり僕を含めて日本中に3名ぐらいに違いあるまい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


レオンとロボットのオモチャで遊んだ。
平日の昼下がり、
ロボットのオモチャで真剣に遊んでいる50歳は日本中に何人いるだろう?
もしかすると僕だけかもしれないぞ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


姪っ子マホちゃん(あとちょっとで2歳)もまた超可愛い・・・。
家の中でお気に入りのラメ付きのブーツを履き、
自転車に乗る(乗せられる)時のヘルメットを後ろ前に着用していてオカシイが可愛い。
伯父さんはもうメロメロだ・・・。


鼻水がキラキラきらめいている顔もまたキュートだ。
小さな子供の場合、鼻水は花水と呼ぶべきだと僕は思う・・・。


僕の娘とマホちゃんはイトコだが年齢差は23もある。
娘がマホちゃんを連れて歩いていたら親子に見えるだろうな・・・。
って事は、
マホちゃんは僕にとって孫みたいなものなのでしょうな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


将来、
孫が生まれて、
その孫が叱られて泣いた時に、な、
「 うううっ、お爺ちゃんに会いたい。 」
な〜んて言われるお爺ちゃんにワタシはなりたい。