少しだけマジメな話、
僕は自営業なので、
だからどうしても考え方の基本は、
・護憲・反戦反核となる。
その三つが僕の人生の背骨になっている。


誰もが等しく人間として生きて、
世の中が平和で皆がシアワセでいてくれないと、
僕なんかの商売は成り立たないからね。


戦争中に誰がジュエリーを買いますか?
戦火の中で誰が恋人にアクセサリーを贈りますか?
って事だ。


お腹が痛くて下痢っぽい時に、ガリガリ君ソーダ味を食べますか?
なのよ。


世の中が平和だから今日も僕は働いていられる。
それは、とてもありがたいありがたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


陸前高田のお客様から今日、
こちらが恐縮してしまうほどの丁寧な御礼のメールが届いた。


震災からの復興はまだまだ道の途中だけれど、
どうしても奥さんに感謝の想いを込めた誕生日の贈り物をしたくて、とあった。


ご夫婦のご多幸を僕は、心から心から祈る・・・。


誰もが皆、シアワセでありますように。
心をシアワセで満たして生きる事が出来ますように。


陸前高田へ行きたいな。
何か美味しい物を食べに行きたいなと思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


同世代のオヤジの仲間の皆さんよ、
僕は、アナタもまたシアワセでいてくれないと困る。


今日もシアワセでいて下さいよ。


たとえ膝から下が乾燥していて痒くても、な。