普段より少し遅い夕食を家族で食べている時、
みんなでテレビドラマを観ていたのだが、
宮藤官九郎さんが自首するシーンで僕は声を上げた。


ここっ!ここっ!
この警察署の真ん前で僕は追突されたんだよ、
ここっ!ここっ!


こんな偶然もあるものかと僕は思ったんだよ、
ドラマの主たる舞台は軽井沢なのだけれど、な、
文京区の春日通りが突然映り、まさかあの警察署が登場するとは・・・。


ここっ!ここっ!
ここから門番おまわりさんが駆けつけてくれて、
この場所に車を移動して実況見分したんだよっ!
ここっ!ここっ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ここっ!ここっ!
お箸でテレビを指しながら説明したのだけれど、


「 シッ!静かにしてよ、セリフが聴こえない。 」
「 ココッ、ココッて、ニワトリみたいだ。 」
が、我が家の子供たちの反応であった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ものすご〜い偶然だと僕は思うのだが・・・。