それにしても何故、駐車場にウンチが落ちていたのか?
それは謎である。


僕はたぶん、マナー知らずの飼い主が捨て置いたワンちゃんのウンチじゃないかと考えたのだが、
息子に言わせると間違いなく小さな子供のウンチであり、
おそらく履かせるタイプのオムツからポロリと落ちた一つであろうとの由。


ワンちゃんだろうが赤ちゃんだろうが、
いずれにしても迷惑な話だ、フンだけに憤慨だ、プンプンだ。


僕の靴は靴裏の溝が深い。
小枝を用いて丁寧に洗い流した。
よし、これでオッケ〜牧場だ。


「 健康的なウンチだ。 」と息子は言った。
そうか?
ならば許そう。


このウンチの落とし主(出し主)がチビっ子で、
とても健康であるならばいいじゃないか、だな。


ウン(運)は落としちゃってかわいそうだけれど、
踏んじゃった僕だってかわいそうだ。


でも、ウンと運は違うものだからきっと大丈夫。


今後は十分お気を付け下さい。