ホワイトデーですよ、ホワイトデー。
日本語で言うと、白い一日・・・。
陽水バージョンの 白い一日 もイイが、
小椋佳オリジナルの 白い一日 も捨てがたい・・・。


♪ 真っ白な〜 掃除機を〜 眺めては〜 飽きもせず〜 ♪


わっはっは、
子供の頃は掃除機だと思って聴いていた歌詞が、
掃除機ではなく陶磁器であったと知った時、
僕はオトナになったような気がする・・・。


ホワイトデーですよ、ホワイトデー。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


50歳にして初めて、こんなにもたくさんの本命チョコを貰っちゃったでしょ?
男の人生とは、摩訶不思議。


バレンタインデーに精神的ダメージを受ける事が多い人生だったからな、
ホワイトデーに初めて受ける金銭的ダメージは痛くも痒くも無いよ。


御徒町墨田区と、今日は仕事というより返礼の外回りだな。


まあいいや、許そう。
にんげんだもの


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


小学校、中学校、高校と、
僕なんかはホレホレ、典型的なB級男子だったからな〜、
どうやってホワイトデーの品物を渡せばいいのか分からんよ。
学校だったら下駄箱とか机の中に入れておけばいいのだろうが、
なにしろオトナだからさ、やっぱり直接渡すべきだろ?


み〜んな娘のような年代の子ばかりで可愛いぞ。
シアワセになりなさいよ、
シアワセな人生を歩みなさいよと願いを込めて渡した。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


小学校時代は、勉強の出来るヤツがモテる。
中学校時代は、ヤンキーなヤツがモテる。
高校時代は、スポーツの出来るヤツがモテる。


50歳以降は、ユルいオヤジがモテると言われるようにがんばりたいものです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



「 今度、ゴハンに連れて行ってくださ〜い。 」とか言われる。


白い一日。