月曜日のはずなのに、妙に朝の町の様子がおかしい。
ラジオ番組もなぜかおかしい・・・。
なんだかのんびりしていておかしい・・・。


手帳を見て気付く。
ああっ!今日は祭日になっているじゃないか!って。


正確に言うと、
祭日になっているじゃないか!ではなく、
祭日じゃないか!なのだが、
気付いて今日は大慌てとなった・・・。


ああ、
外注さんを回って上がった部品やらメッキの品物を受け取りに行く予定だったのに、
案の定、どこもかしこも工場は稼働していない・・・。
困っちゃうな・・・。


でも、致し方あるまい。
祭日だもの。
にんげんだもの


春分の日にシュンとなっている50歳のオヤジは、
日本中で僕を含めても8人ぐらいじゃないだろうか・・・。


取り急ぎ仕事のスケジュールを立て直さなければ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても祭日って多過ぎるんじゃないか?
とも思うのだけれど、


まあいいや、許そう。


連休中、
みんなが休んでいる間に働いていると、
ほんの少しだけ自分が偉くなったような気がしなくなくもなくない。


さんせいのはんたい。