春休みなのに実習があったりと変則的なスケジュールで過ごしていた息子だが、
今日は野球部の練習へと出掛けた。
僕の車に乗って行ってしまうのでものすごく不便なのだけれど、まあいいや、許そう。
いくつになってもオヤジは野球に出掛ける息子の顔を見るのが嬉しい。


野球に出掛ける息子の顔は、小学生だった頃と全く同じだ。
それだけでオヤジは嬉しい。
野球の神さまを後ろからハグして耳たぶを甘噛みしてやりたいほどシアワセだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


リーグに所属する他校とのキャプテン会議も大変そうだが楽しそうだ。
野球を通じて仲間になるヤツは皆素敵だろ?息子よ・・・。
野球を人生の友とせよ。
野球で人生の友を得続けよ。


春のセンバツ高校野球大会で注目されている速球派投手が医学部志望であるとニュースで聞き、
息子はとても喜んでいた。


医学生たちの野球が盛り上がっている事を知ってもらうためにも、
このキャプテン会議は大切だと思うよ。


リーグに所属する全員がイキイキと輝き、
そしてワクワクとカキーン!に胸を弾ませる事だ。
そんな大会運営を目指してほしい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 オトウサン、キャッチボールシヨウ! 」
だなんて言っていた6歳の息子は23歳になり、
未だに野球に夢中なのだからな、人生は楽しいものだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ああああああっ、
WBCではサムライジャパン敗退・・・。
8回の筒香のアレ、行った!と一瞬思ったのだけれど残念・・・。


真剣勝負であった野球VSベースボール。


盛り上がったWBCにもシアワセを感じた50歳のオヤジ・・・。