お昼、
十数年ぶりに野方ホープでラーメンを食べたのだが、
胃がもたれてしまい、大変・・・。
残念で残念でたまらないけれど途中でギブアップ。


50歳の胃袋には、もはや無理なのか、野方ホープ・・・。


背脂浮きまくり、
脂ギッシュなこのラーメンが大好きな僕だったけれど、
消化する能力が著しく低下しちゃっている模様・・・。


あちらこちらの身体のガタはそれなりに応えてはいる。
でも、
この胃袋のガタはその中で一番応えた・・・。


胃袋さんよ、胃袋さん、
空を見上げりゃ〜、空にある。
空(そら)と空(から)って同じ字だけれど全然違う、
もたれてもたれて動けなくなりそう・・・。


味そのものは昔と変わらない。
本当に美味しいラーメンなんだよ野方ホープ
むしろ美味しさはアップしていると思うよ。
ダメになったのは僕の胃袋です。


変わったのはキミじゃない、ボクの方だよって、ね、
恋人に別れを告げるような気分だ・・・。
そんな想いでお店を出た・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ドラッグストアで胃薬を買った。


領収書ください。


仕事の出先で食事をして胃がもたれて買った胃薬。
コレは必要経費になるんじゃないかと僕は思うの。


たぶん。