それにしても目黒川沿いのソメイヨシノは人気ですな。
黒目川ファンの僕としてはだな、ちょびっと悔しいな。


中目黒の駅を降りたらもう大変な混雑になっているらしいぞ、目黒川沿いの遊歩道は。
警備員さんがあちらこちらに立っており、
オシャレな屋台がたくさん並んでいてな、ものすごいよな、目黒川沿いって。


黒目川沿いの遊歩道はいつもと同じ雰囲気なのにな・・・。
これが都心と郊外の違いなのかよ、ブルータス、お前もかっ!


言っちゃ悪いけど、
でも言わせてもらうけど、
目黒川はアナタ、実はドブ川なんですよってラジオで大竹まことさんが言ってた。
黒目川はアナタ、元々は農業用水ですよ用水、心もような陽水ですよ。
水質の綺麗さなら黒目川だよね、小鷺も舞うし・・・。


でも、オシャレさなら断然、目黒川なのだけれど・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


もっとたくさんの人が黒目川沿いのソメイヨシノを見に来ればいいのに・・・。
それが黒目川ファンの僕の想い・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


プロ野球も開幕した。
我が巨人軍は3連勝の見事なスタートだ。


ボウズ小林の捕手としての成長が大きい。
シンノスケが打に専念出来ちゃうんだもんね。


今シーズンの我が巨人軍は侮れませんよ。