・ありがたい。
・ツイてる。
・感謝します。


どうよ?
効果てきめんでしょ?
この三つの言葉を誰にも聞かれずに口癖にするだけでさ、
人生がこんなにも良い方向へ進むのだからスゴイでしょ?


そうよ、家の中で車の中で、
一人の時に何度でも口に出して言うんだよ、
ありがたい・ツイてる・感謝します!って、ね。


このメソッドのメカニズムを説明すると、
あのね、口の周りの筋肉が緩んで柔らかくなって顔つきが変わるんだよね。
(注意・顔そのものは変わりませんよ、あしからず。)
顔つきが変わると周囲が変わるんだよ、本当だよ、劇的に・・・。


僕はこれに気付いてから四半世紀、
こうしてユルユルにシアワセに生きてきました。


シアワセってさ、なるものじゃなくて感じるものだと僕は思う。


ありがたくない時にも、
ツイてないな〜って感じる時も、
絶〜対に感謝出来ないな〜って時も、
そんな時だからこそ口に出して言うんだよ、
ありがたい・ツイてる・感謝します!って。


傍から見ればずいぶんと恵まれているように見えてもな、
シアワセを感じていない人があまりにも多いでしょ?
それに較べりゃアナタ、
貧乏でも病気でもシアワセを感じて生きる方が人生はおめでたい。


おめでたい人が一番のシアワセ者。
神さまから好かれちゃう人。
それだけは憶えておいて・・・。


ありがたい・ツイてる・感謝します。


どんな状況にあっても負けないでいて下さいよ、アナタ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どんっ!
「 おおっと、失礼しました・・・。 」


ソメイヨシノが綺麗なので、
みんな上を向いて歩いているから危ねえな・・・。


しっかり前を見て歩こう・・・。


誰もがシアワセを感じて今日を生きられます様に・・・。