風は強いが南風なので心地良い。
まだそれほどソメイヨシノの花びらは舞っていない。
午前中に干した布団をお昼に取り込んだ。
その布団を敷き、うつ伏せ大の字になって寝てみた。
ああ、フワフワポカポカしてお日さまの匂いがするよ、最高のシアワセ感だ・・・。
わっはっは、そして1時間ほど昼寝したよ、ありがたいありがたい・・・。


午後、思い切って金魚の水槽を大掃除した。
気温もここまで暖かくなればオッケ〜牧場だ。
犬のタロウに邪魔されながらの作業はたいへんだが、
水槽のガラスをピカピカに、砂利はジャリジャリ軽く洗った。
セットした水槽に金魚を戻せば、金魚もまたシアワセそうだ。
わっはっは、一年中が春だったらいいのにな・・・。


シアワセ、シアワセ、
僕は今日もシアワセだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


自分なりのシアワセ。


思うのだが、
シアワセってね、自分なりのシアワセが本当のシアワセなんだよね。


誰かと比較してのシアワセではなく、
自分の心が感じるシアワセを大切にしたいものだ。


あの人の苦境を考えれば、まだ自分の方がマシだからシアワセ、
な〜んてシアワセは寂しいでしょうが。
それをシアワセとは呼べないでしょ?
って事よ。


たしかにアナタの奥さんより僕のカミさんの方が美人だ。
うんうん、それは否定せん。
だがな、それだけで僕がアナタよりもシアワセだとは限らんのだぞ、解るか?
って事よ。


僕には僕のシアワセがあり、
アナタにはアナタのシアワセがあるんだよ、解るか?
50代、オジサンの仲間のアナタよ・・・。


自分なりのシアワセを見つけよう・・・。


そのうちなんとかなるだろう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ただ、すごく恵まれていてもシアワセを感じない人との比較は必要だよね。
人生の過ごし方に雲泥の差が出ちゃうって事は知っておかないと・・・。


そのうちなんとかなるだろう。


にんげんだもの