午後、カミさんと共に吉祥寺へ。
僕は仕事の用事があってだが、
カミさんは仕事が休みだったので一緒に出掛けた。


いつもなら一人なので気付かなかったお店を見たり、
入らなかったモールにも入ったりして新しい吉祥寺を幾つか発見した。
たとえ近くでも夫婦で出掛けるのはいい事だと思ったよ、このオジサンは。


ゴディバのお店が出来ていて、
そこでチョコレートのシェイクを飲んだ。
ゴディバだぞ、ゴディバ
僕一人だったら絶対に入らないぞ、ゴディバ
僕一人で入るのはいつも ぶぶか だぞ、油そば
逆にカミさん一人だったら入らないだろうよ、ぶぶか。
ぶぶか の油そばはマジで熱くて美味しいけれど、
ゴディバのシェイクも美味しくてな〜、シェイクスピアもビックリだろう・・・。


しかし、
50代夫婦が二人で入るとオシャレだぞ、ゴディバ
傍から見るとかなりハイレベルでオシャレな夫婦に見えるんじゃないだろうか、僕らは。


僕はずっと、心の中で口ずさんでいた。


♪ チョッコレ〜ト、チョッコレ〜ト、
  チョコレ〜トは〜ゴディバ


今度生まれ変わるとしたら、ベルギー人に僕はなりたい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お酒が一滴も飲めない身体になってしまった僕は、
こんなにも甘い物が好きになってしまいました。


糖尿トッキョ許可局へ申請しなくっちゃ。