大人気のスイーツ、チュロス

出先で立ち寄ったガソリンスタンドは、
セルフではなく近頃では貴重なフルサービスのお店だった。
ありがたいありがたい・・・。
レギュラー満タンとお願いをした後、
小用を足そうと僕は車の外へ出た。
おトイレを貸して下さいと言うと、
「 ハイどうぞ! 」って店員さんの笑顔が爽やかであった・・・。


事務所(建物)内にはトイレは無く、
外から直接入る重たい鉄製の扉の旧いタイプのおトイレだった。
男女別々ではなくジェンダーフリーの、タイルだけれど便器は和式の和洋折衷だ。


だが、和式の便器の中に、
流されないまま置かれているチュロスあり。
流そうと思ってレバーを下げても水は出なかった。
僕は、小用を足すことを諦めた・・・。


そ〜っとトイレから出る。
残留チュロスの件は黙っていようと一瞬悪い考えが浮かんだが、
僕が出したチュロスだと思われたら嫌なので、店員さんに言った。
トイレ壊れていますよ、誰かのチュロスが残っていましたよ、って。
誰かの ってトコロに想いを込めて・・・。
正直に何事も告げる事が一番・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


チュロスでしたよ、チュロス
写真を撮って画像をここに貼ろうかと思ったけれど、
そんな事をしちゃ大変だ。


食事中の人もいるだろうし、
オヤツにチュロスを食べている人がいたらかわいそうでしょうが。


モカの色の、チュロス
健康な人だと思う。


すっかり甘党になった僕だが、
しばらくはチュロスは食べたくにゃい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


チュロスを出した後に水が流れない事に気付き、
そのまま黙って立ち去った人は、だ〜れ?