午後、
少し遅めのお昼ごはんを食べている時に見たテレビのドキュメンタリー番組で、
アイドル活動をしている50歳(同い年)の女性2名の奮闘を知った。
〜 50歳、まだまだ輝きたい 〜
番組のサブタイトルは、そうあった・・・。


うんうん、うんうん、
男女を問わず同い年の人が頑張っている姿はイイものだ。
勇気や元気をもらっちゃうね。


スゴイぞ、
スゴイんだぞ、
若いアイドルの女の子たちより踊りがキレッキレなんだぞ。
しっかりと輝いているぞ、50歳・・・。


苦労をしながら子供を育て上げたシングルマザーであったり、
親の介護で日々を過ごしている人だったりして、
その重みもまたプラスされてだな、
人生そのものが輝いているアイドルたちなんだよ。


50歳オヤジの仲間の皆さんよ、
友よ、
同じ50歳の男子としてはだな、
僕らはただ単に太っている場合じゃないぞ。
って、
その輝きを見ながら僕は感激でいっぱいだ・・・。
負けていられないぞ、彼女たちに僕らも・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


情熱Dream というグループの、
NAOさん と 千鶴さん が僕らと同じ50歳です。


50歳の現役アイドルたちです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


身体のあちこちが痛い50歳の僕だが、
頑張って輝こうとする気持ちだけは忘れてはいけませんな。


それを学べた素晴らしいドキュメンタリー番組だった。


お昼ごはんを食べ終える。


ごちそうさまんさたばさ。